鎌倉・逗子・横須賀・横浜エリアから神奈川県全域対応・介護タクシーの鎌倉アンビ

ホーム > 搬送事例 > 2015年搬送事例

搬送事例・トピックス

搬送事例

福祉介護タクシー鎌倉アンビの搬送事例・トピックスをご紹介いたします。

2015年12月
埼玉県搬送 横浜市から川越市の病院間搬送

夕方からの看護師同乗が必要な搬送事案により、なかなか対応可能な業者が見つからなかったところ、要請先となった病院の関係者様が当社を思い出しての転院搬送となりました。医療依存の高い急な搬送依頼でも、24時間常に看護対応で運行可能な当社の強みがここにあります。

2015年10月
福井県搬送 横浜市から福井市の病院間搬送

開業1ヶ月で長距離搬送の依頼がございました。約7時間半の病院間搬送となりましたが、患者様の退院手続等のため同距離を自家用車でトンボ返りとなったご家族は救急車内でお休みいただき、ドライバーの協力により2台同時移動を実施し、ご家族も含めて無事に到着致しました。

2015年8月
プレオープン 東日本大震災復興支援視察

鎌倉アンビの活動開始を目前に、現職中は出向できなかった被災現場の状況を視察したいという思いに駆られ、鳩サブレーを積み込んで今も復興作業に従事している方々の激励を兼ね、松島・石巻・南三陸を巡りました。まだまだ復興には時間と人材がかかるということが実感できた旅でした。

ページトップ